鏡もち、飾りつけ

今年は、コロナウィルス感染予防から、残念ながら「おもちつき」は中止になりました。

その代わりに、それぞれが「鏡もち」の飾りつけを楽しみました。

千代紙を切り、華やかな模様をつけました。

千代紙の模様に合わせて、きれいに切っているお友達もいましたよ!

年長組は「絵馬」も作りました。

 

家で飾ってもらおうね!

 

 

 

関連記事

  1. おもちつき、よいしょ!!
  2. リトミック(年少組)
  3. 氷!!
  4. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育「かぶ抜き」うんとこしょ
  5. 屋上菜園の様子
  6. 終業式
  7. 元気いっぱい、お庭あそび(年少組)
  8. とげとげ、なあに?

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP