「落花生」の収穫

年長組の子どもたちが、屋上プランターで育てていた「落花生」収穫の様子を観察しました。

「出てきた!!」

採れたばかりの「落花生」を触ってみたよ。

屋上で遊んでいた2歳(プレ)教室・満3歳児保育の子どもたちも、興味津々!
「ピーナツバター、出てくるかな?」と言う、可愛いつぶやきも♡
先生がむいてくれたよ。

年長組の子どもたちは、一人1粒ずつ持ち帰り、むいてみました。
なかなか「生(なま)」の落花生を見る経験がないので、楽しかったようです!

 

 

関連記事

  1. 夏の遊び⛱
  2. 「きぬさや」を収穫したよ
  3. ♪もりのファミリーレストラン(年長組)
  4. だいこん・かぶを抜いたよ!(こぐまちゃんクラブ)
  5. わかくさ水族園バックヤード(裏側をご紹介)
  6. 対面式をしました
  7. 父の日プレゼントを作ったよ。
  8. 氷!!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP