「せっけんねんど」で遊んだよ(2歳児・満3歳)

みんなの前にある「白い粉」なんだろうね。

これは、「せっけん」を削った粉だよ。

 

好きな色の水を、先生が入れてくれました。(安全な食紅水です)

 

さっそく「混ぜ混ぜ、こねこね」

だんだん、かたまってきたよ!

「おだんご」みたい!!

 

できた~

わたしは「エルサの氷」

ぼくは「くるま」

ちいさなおだんごを、たくさん作ったお友達もいました。

 

 

次に、バケツに手を入れて、ごしごしすると・・・

「あわあわ」になってきた!

「あわだらけ~」「あわ、いっぱい~」

シャボン玉もできたよ♪

 

作った「せっけんねんど」は、お母さんに「お土産」♡

お家で、手を洗う時に使ってね!

 

 

関連記事

  1. 作って遊ぼう「サイコロ対決」(数あそび)
  2. 年長組「学研科学タイム」
  3. 入園式
  4. シェイクアウト訓練
  5. ひまわり組(2歳児・満3歳児)の様子
  6. いちごの絵(年少組)
  7. スナップえんどう収穫!(預かり保育)
  8. 令和5年度 ひまわり組(2歳児・満3歳児)「開室式」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP