「せっけんねんど」で遊んだよ(2歳児・満3歳)

みんなの前にある「白い粉」なんだろうね。

これは、「せっけん」を削った粉だよ。

 

好きな色の水を、先生が入れてくれました。(安全な食紅水です)

 

さっそく「混ぜ混ぜ、こねこね」

だんだん、かたまってきたよ!

「おだんご」みたい!!

 

できた~

わたしは「エルサの氷」

ぼくは「くるま」

ちいさなおだんごを、たくさん作ったお友達もいました。

 

 

次に、バケツに手を入れて、ごしごしすると・・・

「あわあわ」になってきた!

「あわだらけ~」「あわ、いっぱい~」

シャボン玉もできたよ♪

 

作った「せっけんねんど」は、お母さんに「お土産」♡

お家で、手を洗う時に使ってね!

 

 

関連記事

  1. いのちのコンサート(神戸市消防音楽隊)
  2. 未就園児イベント「ようちえんで あ・そ・ぼ ♪ 」(初回の様子)…
  3. 2歳児教室 運動会
  4. 生活発表会
  5. リトミック「ハンドベル」(年中組)
  6. 屋上のこども菜園の様子
  7. 第72回 卒園式
  8. こぐまちゃんクラブ(延長保育)「おやつ作り」♪

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP