作って遊ぼう「さいころじゃんけん」

さっきは、「かず」のあそびでした。
こんどは、じゃんけんたいけつです。

じゅんび・・・さいころに、「ぐー」「ちょき」「ぱー」の「え」をはる(かく)

※さいころのつくりかたは、まえのぶろぐをみてくださいね。

 

ルール
「せーの」で、あいてといっしょにころがす

ぼく・わたし・・・ちょき
あいて・・・ぱー
どちらがかったかな?

 


ぼく・わたし・・・ちょき
あいて・・・ぐー
どっちがかったかな?

 

保護者の方へ・・・
〇まだ、上手に「グーチョキパー」が出せない小さなお友達でも楽しめます!
〇出した手がしっかり見えるので、じゃんけんのルールがよくわかります。

 

 

関連記事

  1. 元気に戸外あそび(2歳児(プレ)教室・満3歳児保育)
  2. 「おはし」ゲーム
  3. 「せっけんねんど」で遊んだよ(2歳児・満3歳)
  4. 満3歳児保育(ひまわり組)「体育あそび」
  5. 年長組「お別れ遠足」に行きました
  6. 幼稚園、楽しいね(年少組)
  7. 2歳児教室 運動会
  8. 1学期終業式

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP