トマト、収穫(*^_^*)

年長組の子どもたちが、みんなで育てた中玉トマト。

小さな芽が出て、

お水やりを頑張って、

大きくなって、

つぼみができました。

お花が咲いて、

小さな実がつきました。

お日様パワーで、赤くなったトマト!
みんなで収穫しました。

見て見て!おいしそう♪

 

 

もうひとつ、これ、なあに?

「そらまめー!」
「えんどうまめー?」

これは「えだまめ」です!

たくさん実ったね!

 

 

関連記事

  1. 年長組「リトミック」の様子
  2. 遊びの様子
  3. 年長組「お別れ遠足」
  4. 学研科学タイム(年長組)
  5. 2歳児教室「戸外あそび」楽しいね / 新入園児「初めてのお弁当」…
  6. 満3歳児 「体育あそび」楽しいね!
  7. 作って遊ぼう「ストローロケット」
  8. お水やり当番(年少組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP