おいもほりをしたよ(年長組)

みんなが6月に植えた、さつまいもの「つる」

お日様パワーを浴びて、ぐんぐん生長しました。

今日はみんなが楽しみにしていた「おいもほり」

こんなに「つる」が伸びたよ。
先生の背より、長いよ!みんなで観察しました。

軍手をつけて、元気にほりました。

今年は残念ながら「不作」
たくさんは採れなかったけれど、大きなおいも・赤ちゃんおいも・おもしろい形のおいもが出てくるたびに、みんな大喜びで見せてくれました。

採れたおいもは、みんなで分けて、持って帰りました。お味はいかがでしたか?

 

関連記事

  1. 防犯教室(灘警察)の様子
  2. ミュージカル観劇
  3. 交通安全教室
  4. 作って遊ぼう「サイコロ対決」(数あそび)
  5. 年長組「学研科学タイム」の様子
  6. おもちつき(年長組)
  7. 生活発表会(年少・年中・年長組)
  8. 避難訓練をしました

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP