おいもほりをしたよ(年長組)

みんなが6月に植えた、さつまいもの「つる」

お日様パワーを浴びて、ぐんぐん生長しました。

今日はみんなが楽しみにしていた「おいもほり」

こんなに「つる」が伸びたよ。
先生の背より、長いよ!みんなで観察しました。

軍手をつけて、元気にほりました。

今年は残念ながら「不作」
たくさんは採れなかったけれど、大きなおいも・赤ちゃんおいも・おもしろい形のおいもが出てくるたびに、みんな大喜びで見せてくれました。

採れたおいもは、みんなで分けて、持って帰りました。お味はいかがでしたか?

 

関連記事

  1. おもちゃ製作(年中組)
  2. 七夕の願い事、なぁに?
  3. 「とけいのうた」の合奏をしたよ
  4. えのぐあそび
  5. 若草幼稚園「創立75周年」
  6. じゃがいもを植えたよ(年中組)
  7. プール開き(年長組)
  8. たまねぎの収穫(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP