楽しいクッキング(預かり保育)

こぐまちゃんクラブ(預かり保育)の子どもたちが、クッキングでクッキーを作りました。

生地をこねて
7

平らにして
6

好きな形に型抜きをしました。
「どれにしようかな?」「わたしは、犬!」「わたしは、くま」
345

ココアも混ぜてみよう!
891011

 

 

「できたよ~!」
14171615
うわあ!おいしそう♪

 

「先生にもあげるね!」「食べてみて!」
13
子どもたちが相談して、私に取り分けてくれました!!まあ、嬉しい!
と、そこへ、年長組の先生も、おいしそうな香りに誘われて、預かり保育のお部屋を覗きに来ました!

 

子どもたちと、年長組の先生と一緒に、「いだたきます!」
子どもたちが作ってくれた焼きたてクッキー、とってもおいしかったです♪
18

 

 

関連記事

  1. 中玉トマト、収穫(年長組)
  2. にんじんを抜いたよ(2歳児教室)
  3. チューリップの球根を植えたよ(年中組)
  4. お店ごっこ「お買い物」
  5. 水あそび、楽しいね♪
  6. 避難訓練の様子
  7. てんとうむし
  8. 作品展

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP