冬野菜、収穫!

年少組が育てている「だいこん」と、年中組が育てている「かぶ」が大きくなりました。
11618

 

 

どれだけ大きくなったかな?みんなで抜いてみよう!
13

みんなで一緒に「よいしょ!」
12

立派なだいこん!
914

あれ?なんだか、曲がっているよ。おもしろいね。
1011

こんなに採れたよ!!
1519

 

 

年中組の「かぶ」はどうかな?

25

うわぁ!真っ白!真んまる!
3

2つに割れているかぶもあったよ。
4

みんなが抜いた後は、たくさんの穴ぼこが!
6

たくさん採れたね!
20

 

 

こちらは、先生が育てている野菜。
7

なんでしょう?「にんじん!!」
何度も観察しているので、みんな、葉っぱを見ただけで大正解。
抜いてみようね。
8
きれいなにんじんだね!

 

 

他にも、色々な野菜があります!
年中組の「かぶ」の仲間、「すみれかぶ」
17

「めきゃべつ」小さなきゃべつ、見えるかな?
21

「ブロッコリー」小さなつぼみがついたよ!
22

「カリフラワー」白いつぼみが見えるね。
23

最後に、これは何かな?
24
細い「ねぎ」みたい。
正解は、「たまねぎ」

早く大きくなあれ!!

 

 

関連記事

  1. 生活発表会
  2. 作って遊ぼう「かみひこうき」(おやこひこうき)
  3. 寒くても元気!体育あそび
  4. お泊り保育楽しかったよ!(年長組)
  5. 2歳児教室 運動会
  6. 令和4年度 2歳児教室「開室式」
  7. 2学期終業式
  8. こいのぼりの中を探検だ

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP