おいもほり、楽しかったよ♪(年長組)

駐輪場の一角にある畑で、おいもほりをしました。

 

6月中旬に、苗を植えました。
1 (2) 1 (4)1 (5) 1 (6)

 

 

暑い夏に、ぐんぐん成長して、こんなに「つる」が伸びました!
1 (9) 1 (8)

長~いね!
1 (7)

 

 

みんなが掘りやすいように、先生たちがつるを切ってくれました。
「つる」の山、すごいね。
1

 

さあ、いよいよ「おいもほり」
5 6

 

みんなで力を合わせて掘るぞ!!
1823

 

ここに「つる」のあとが見えているよ。ここから掘ってみよう!
7

 

よいしょ、よいしょ
11

 

あ!おいもが見えてきた!
919

 

もうちょっと、頑張れ!
12 13

 

「根っこ」がすごいね
2420

 

あれ?何かの幼虫が出てきた。
14

 

おもしろい形のおいもだね!まんまる!
16

 

あと、もうちょっと!
25

 

こんなにたくさん掘れました!
2628

 

おいもほり、楽しかったね。
29

 

 

 

 

関連記事

  1. 年長組「科学タイム」鏡の不思議
  2. 楽しいクッキング(預かり保育)
  3. 生活発表会(年少・年中・年長組)
  4. もうすぐ運動会!
  5. 2歳児教室・満3歳児教室「親子運動会」の様子
  6. 「せんせいといっしょにうたおう」
  7. 紙版画(年長組)
  8. 2学期終業式

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP