絵の具でいろんな絵を描いたよ(年長組)

年長組の子どもたちが、絵の具あそびをしていました。
いつもは、先生が水の量を調整してくれたもので絵を描いていますが、
今日は、原液を使って、自分で水の量を調整して描きました。

パレットに好きな色を取って

何を書こうかな?

自分で好きな絵を描きました。

お花を描いたよ

くだもの、たくさん!

ハムスターとおさんぽ

お花に、ちょうちょが飛んできた

こいのぼり

やはり、水の調節が難しかったようですが、みんな楽しそうでした!
伸び伸びと描いていました。

最後にパレットを洗いました。

うわぁ、真っ黒・・・

また、絵の具あそびをしようね。

 

 

関連記事

  1. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育 初めてのお弁当
  2. 枝豆の収穫(年中組)
  3. お弁当、おいしいね(年少組)
  4. 大きくなあれ、大きくなあれ(水やり当番)
  5. 避難訓練をしました
  6. えのぐあそび
  7. 音楽会の練習の様子
  8. 落ち葉を使ってお絵かき🍂

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP