絵の具でいろんな絵を描いたよ(年長組)

年長組の子どもたちが、絵の具あそびをしていました。
いつもは、先生が水の量を調整してくれたもので絵を描いていますが、
今日は、原液を使って、自分で水の量を調整して描きました。

パレットに好きな色を取って

何を書こうかな?

自分で好きな絵を描きました。

お花を描いたよ

くだもの、たくさん!

ハムスターとおさんぽ

お花に、ちょうちょが飛んできた

こいのぼり

やはり、水の調節が難しかったようですが、みんな楽しそうでした!
伸び伸びと描いていました。

最後にパレットを洗いました。

うわぁ、真っ黒・・・

また、絵の具あそびをしようね。

 

 

関連記事

  1. リトミック「カスタネットあそび」(年少組)
  2. 「えだまめ」を収穫したよ(年中組)
  3. 音楽会
  4. 満3歳児保育(ひまわり組) 体育あそびの様子
  5. 避難訓練をしました
  6. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  7. いもほり楽しかったよ♪(年長組)
  8. どんぐりマンション

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP