飛んだ飛んだ!アゲハチョウ

園庭の「みかんの木」で、虫をみつけたよ。

IMG_3788

何かの幼虫みたい。何の幼虫かな?

 

みんなで成長の様子を観察しました。

葉っぱをもぐもぐ食べて、体の色が、黒から緑に変わったよ。

IMG_3798IMG_3802

 

葉っぱの上をお散歩しているね。

たくさん葉っぱを食べて、どんどん大きくなって・・・

IMG_3804 IMG_3806 IMG_3805IMG_3793

 

さなぎになって・・・出てきたのは・・・

IMG_3739

アゲハチョウ!!

黄色い模様がきれいだね。

みんなで観察しました。

IMG_3737

 

はねが乾いてくると、上へ上へ、上がってきたよ。

お空に飛びたいのかな?

IMG_3743 IMG_3746IMG_3740IMG_3747

 

ひらひら飛んで、

「うわ!ぼくの服に飛んできた!!」

IMG_3749

 

IMG_3750

みんなの「元気でね~」「バイバ~イ」の声に見送られて、大空へ飛んでいきました。

 

 

 

 

関連記事

  1. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  2. 年長組「かるた」を作ったよ!
  3. 学研科学タイム(年長組)
  4. 「たまねぎ」を抜いたよ!(年長組)
  5. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(桜1組②)
  6. お庭で楽しく遊んだよ(2歳児(プレ)教室)
  7. 運動会
  8. 2歳児教室「クリスマス音楽会♪」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP