フィンガーペインティング、楽しいね!

先生が、こんなに大きな紙を用意していたよ。
何をするのかな?
1

絵の具をたくさん垂らして・・・
2

あれ?筆がないよ。どうやって色を塗るのかな。

そうだ!手で塗ろう!!
3

みんなで協力して塗り広げて・・・
4

見て!私の手、こんな色になっちゃった!
5

他の色にも挑戦!
6

私の手、水色になったよ!
10

新聞を丸めて、トントントン
89

 

指で、波を描いたよ
1213

 

 

次はどんな色になるかな?

16

 

こんな色になりました。

14

 

大きな紙に、ダイナミックに色を塗って、とても楽しそうでした。

関連記事

  1. 交通安全教室(灘警察の方による指導)の様子
  2. 幼稚園の畑で「じゃがいもほり」(年長組)
  3. クラス対抗リレー(年長組)
  4. クイズ!「何のお花?」
  5. 屋上子ども菜園
  6. 「だいこん」の芽が出たよ!
  7. 「赤くなったよ!」(フルーツパプリカ)
  8. お母さんのお弁当、おいしいね♪(年少組の様子)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP