こいのぼりを作ったよ!

年長組のこいのぼり作りの様子です。

 

まず、えのぐで「デカルコマニー」(対称に模様をつける)を楽しみました。

 

片面にえのぐをポタポタポタ・・・

12

 

半分に折って、えのぐをなじませると

3 (1)3 (2)

 

ほら見て!!きれいな「鯉」の模様ができたよ!

5

 

「ひれ」や「目玉」をつけたら、完成!

6

かわいい「こいのぼり」のできあがり!!

上手にできましたね。

 

関連記事

  1. 平成29年度 卒園式
  2. じゃがいもを植えたよ(年中組)
  3. 令和4年度 入園式
  4. 運動会の練習、頑張っているよ(年長組)
  5. おもちつき、よいしょ!!
  6. いちごが真っ赤になったよ!
  7. 生活発表会のお面を作ったよ
  8. 避難訓練

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP