年長組「リトミック」の様子

今日のリトミックは、音符カードを使ってリズムあそびをしました。
グループで好きな音符を選んで貼り、みんなでリズムを作りました。

できたリズムを、みんなで手拍子をして遊びました。

 

次に「リトミックハンカチ」を使って、ピアノに合わせて体を動かして遊びました。

 

 

 

関連記事

  1. 年長組「リトミック」(木琴)
  2. わくわく☆サマーランド(年長組)
  3. クリスマス🎄の飾り
  4. リトミックで鈴あそび(年少組)
  5. フィンガーアート「海の生き物」(年長組)
  6. 屋上の野菜たち
  7. 消防音楽隊 いのちのコンサート♪
  8. 2歳児教室 運動会

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP