おいもほり楽しかったよ♪(年長組)

幼稚園の駐輪場の「畑」で、年長組がおいもほりをしました。

みんなで畑に移動!わくわく!

こんなに「つる」が伸びているよ、すごいね。

さあ、みんなで力を合わせて掘るぞ!!

おいも、見えた!!

赤ちゃんいもがつながってる!

根っこからちぎれないように、上手に掘れるかな?

先生、手伝って~!

縦にぴょこんと顔を出したおいも。折れないように、慎重に・・・

掘れた!!

今年は不作の年で、たくさんは掘れなかったけれど、みんなで楽しくおいもほりの経験ができましたね♪

 

 

関連記事

  1. 年長組「氷あそび」
  2. ママさんコーラス発表会
  3. 先生たちの研修「体操研修」
  4. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(正解編)
  5. 早く6月になあれ!!(先生の準備の様子)
  6. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育「仲間集め」(ボードを使って)
  7. 避難訓練
  8. 学研科学タイム(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP