トマト、収穫(*^_^*)

年長組の子どもたちが、みんなで育てた中玉トマト。

小さな芽が出て、

お水やりを頑張って、

大きくなって、

つぼみができました。

お花が咲いて、

小さな実がつきました。

お日様パワーで、赤くなったトマト!
みんなで収穫しました。

見て見て!おいしそう♪

 

 

もうひとつ、これ、なあに?

「そらまめー!」
「えんどうまめー?」

これは「えだまめ」です!

たくさん実ったね!

 

 

関連記事

  1. 年長組「かぶと」を作ったよ
  2. 音楽会♬
  3. なんでしょう?
  4. 作って遊ぼう「かみでっぽう」(紙鉄砲)
  5. 大きくなあれ、大きくなあれ(水やり当番)
  6. 春の遠足 楽しかったね🎵
  7. 楽しいこと、たくさん!
  8. 2歳児教室・満3歳児教室「はじめての体育あそび」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP