トマト、収穫(*^_^*)

年長組の子どもたちが、みんなで育てた中玉トマト。

小さな芽が出て、

お水やりを頑張って、

大きくなって、

つぼみができました。

お花が咲いて、

小さな実がつきました。

お日様パワーで、赤くなったトマト!
みんなで収穫しました。

見て見て!おいしそう♪

 

 

もうひとつ、これ、なあに?

「そらまめー!」
「えんどうまめー?」

これは「えだまめ」です!

たくさん実ったね!

 

 

関連記事

  1. 幼稚園の畑で「じゃがいもほり」(年長組)
  2. こいのぼりの作り方③
  3. 避難訓練をしました
  4. 枝豆の収穫(年中組)
  5. おもちつき
  6. 2学期終業式
  7. 七夕まつり
  8. 対面式

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP