お別れ遠足(年長組)

年長組は、あと少しで卒園です。
みんなで楽しい思い出を作るために、お別れ遠足に行きました。

阪急電車に乗って、王子動物園へ行きました。
12
静かに乗車できましたね!

王子動物園に到着!
3

ぞうさん、大きいね!「こっち向いて~!!」
5

「うわぁ!シャンシャンだ~」
残念!王子動物園のパンダは「タンタン」です。
6

他のお客様が「目の前でエサやりがあるよ!」と教えてくださって、見えやすい場所をあけてくださいました!
8

どんなエサを食べているのかな?
にんじんをパキパキ鳴らしながら食べていました!
8910

次はふれあい広場。
こんなに近くに寄って来てくれました。
カメラマンさんと、こんなに仲良し!
11

お友達は、気になるけれど、ちょっと怖くて、この距離・・・
12

うさぎやモルモットも触らせてもらいました。
「ふわふわ!」「あったか~い!」
優しくなでました!
1314

途中で「おやつ休憩」
みんなで食べるとおいしいね♪
18

コアラは、元気に木に登っていました。
16

みんなが「ばいばーい!」と手を振ると、なんとコアラが後ろ足を振ってくれました!(かゆかっただけかな・・・?)
17

窓から何が見えるかな?クマが見えたよ!
19

カンガルーは、対決の真っ最中!
みんな「頑張れ!頑張れ!」と応援していました。
21

先生やお友達と一緒に、色々な動物を見て楽しかったですね!
卒園まであと少し!
お友達と、元気に過ごしましょうね!

関連記事

  1. 水遊び、楽しいね♪②
  2. 体操教室(年長組)
  3. 対面式をしました
  4. トマトが色づいてきたよ!
  5. 学研科学タイム(年長組)
  6. 避難訓練をしました
  7. 年長組 お別れ遠足
  8. 作って遊ぼう「サイコロ対決」(数あそび)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP