年長組 お別れ遠足

年長組は、もうすぐ卒園!
最後の遠足で、「王子動物園」へ行ってきました。

 

みんなで阪急電車に乗って出発!

1

みんな静かに乗車できて、他のお客さんに「おりこうさんだね」って褒めてもらいました。

 

 

王子動物園に到着!

色々な動物を、友達や先生と一緒に見ました。

37

 

 

飼育員さんが、カンガルーのエサやりを目の前でしてくれました。
どんなエサを食べているのかな?

4

「さつまいも食べてる!」
「にんじんも食べてるよ~」
「ぶどうも!!いいな~、おいしそう!」

 

 

キリンが目の前に!!

5

「うわ~、ベロが長いね~!!」

 

ぞうさんすべり台も滑りました。
長くて楽しかったね!

2

 

 

みんなで、シートを広げてお昼ごはん。
お母さんの作ってくれたおにぎり、おいしかったね!
おやつも食べて、次の見学へ出発!!

6

 

次は、ふれあい広場へ!動物にふれあえるかな・・・?

8

 

 

10

「ひつじの背中、ふわふわ~」
「あったかいよ!」

9

 

とっても楽しい思い出ができましたね。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 作って遊ぼう「紙コップブーメラン」
  2. 作品展
  3. 作品展(見学の様子)
  4. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  5. 灘警察署による「交通安全教室」に参加したよ(年長組)
  6. 令和4年度 2歳児教室「開室式」
  7. 人形劇観劇
  8. じゃがいも掘りをしたよ!!(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP