いもほり

年長組の「いもほり遠足」に向けて、駐輪場の畑で「いもほり」をしました。

%e2%91%a5

%e2%91%a6

「つる」の長さを調べてみると・・・先生の背より、長く伸びていました。

 

8

いもを傷つけないように、周りからそっと掘り出しました。

 

%ef%bc%93

 

 

今日、掘ったさつまいもの種類は、「ムラサキマサリ」「紅はるか」です。

%ef%bc%95

 

紫色の断面に、みんなビックリ!!

遠足では、どんなおいもが採れるかな?

 

関連記事

  1. 作って遊ぼう「かみひこうき」
  2. 冬野菜、収穫!
  3. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(正解編)
  4. 年少組 体育あそび(園庭でサーキット)
  5. ママさんコーラス発表会
  6. 2学期 始業式
  7. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  8. だいこんを抜いたよ!(2歳児教室)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP