たまねぎの収穫(年長組)

みんなが年中組の頃の9月に蒔いた、小さな小さな種が…

ぐんぐん生長し、大きく太くなりました!

根元の部分がこんなにふくらんで、とってもおいしそう😀


くじ引きで抜く順番を決め、自分で好きなたまねぎを選びました。
どれにしようかな?大きいのはあるかな?
土の中に隠れているので、よく見てじっくり選びました。


根元をしっかり握って、左右上下に揺らしながら一生懸命抜きました!
なかなか抜けなくて、、思わずしりもちをついてしまうお友達もいました💦

大きなたまねぎにみんな大満足!今年は豊作でした♬

 

関連記事

  1. お別れ遠足(年長組)
  2. いもほり
  3. 何の種??
  4. 2学期始業式
  5. 畑のじゃがいもの様子
  6. 「ふうせんかずら」の種とり
  7. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(正解編)
  8. 対面式をしました

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP