交通安全教室(年長組)

灘警察のお巡りさん・交通指導員の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。


まず初めに、保護者の方に向けた自転車ルールのお話をしていただきました。


子どもたちは、信号のルールを学びました。
不思議な箱からは「赤・黄・青」のハンカチが出てきて……最後は万国旗に変身したよ👀
大切な信号の約束を、しっかり覚えて頭に入れて、カギ🔑をかけました。


「ケンちゃん」も遊びに来てくれたよ。
ケンちゃんにさっき覚えた信号のルールを教えてあげました🚥


最後は園庭で実技です☆
自分で信号を見て「青」を確認し、右左右を見て、安全を確認してから手をあげて渡りました。
小学生になると、登下校は子どもたちのみです。入学に向けて、登降園の際に練習しましょうね!

灘警察のお巡りさん・交通指導員さん、大切な約束を教えてくださりありがとうございました✨

 

関連記事

  1. 2歳児教室クリスマス会(音楽会)
  2. 3学期始業式
  3. 初めての「ハンドベル」(年少組)
  4. 避難訓練をしました
  5. 平成29年度 入園式
  6. トマト、収穫(*^_^*)
  7. こいのぼりくぐり
  8. 作って遊ぼう「コマ」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP