夏野菜、収穫!

屋上の子ども菜園で、夏野菜がとれました!

◎かぼちゃ

「うあぁ!結構重たい・・・」


「どれどれ?僕にも持たせて」


「片手で持てるよ!」

 

◎なす、きゅうり、とまと

「他にもどんな野菜がとれたかな?」
「なすも、とげとげあるね」

こちらは大きな「桃太郎とまと」
実は、この後、カラスにつつかれてしまいました・・・ショックです

小さな「ミニトマト」

トマトを比べてみたよ。
「どれが好き?」
「私は黄色!」「僕は赤いの」「大きいのがいい!」

年中組のお友達が育てている「ふうせんかずら」
実がついたよ!

スイカもすくすく生長中!
カラスにつつかれませんように・・・(早速ネットをかけました)

 

 

関連記事

  1. 組体操の練習(年長組)
  2. お庭で楽しく遊んだよ(2歳児(プレ)教室)
  3. 運動会🚩
  4. 2学期 始業式
  5. 避難訓練をしました(全園児・2歳児・満3歳児)
  6. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  7. 年長組 ドッチボール大会!
  8. リトミック「ハンドベル」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP