2020年 6月

  1. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育 生活の様子

    小さなお友達も、幼稚園の生活に慣れてきました!今日は、日常生活の様子をお知らせします。自分の椅子に座って、歌を歌ったり、 名前を呼ばれたら「ハイ」と手を上げて、元気にお返事! 靴を自分で履き替えるの、上手でしょう?ちゃんとマジックテ…

  2. 真っ赤な・・・

    年少組の子どもたちが、屋上のプランターの前で「先生、ぶどう、おいしそう」と見つめているのは・・・えっ?ぶどう!?幼稚園で、ぶどうは育てていないのですが・・・よく見ると、ミニトマトの緑の実が連なっています。「アイコ」と言う縦長の品種なので、「マスカット」に見えたようです。…

  3. さなぎから、かえったよ

    かえったのは・・・?かぶとむし!幼稚園で、代々育てているかぶとむしがたまごを産んで、さなぎになって、今年もかえりました!これは、なにかな?葉っぱになにかいるよかえったのは・・・?…

  4. おもしろマイク(年中組)

    年中組の子どもたちが、紙コップに好きな模様を描いています。「かわいく描けたよ」飲み口の部分に、アルミホイルを貼ると完成!これのマイクでお話すると、おもしろい声になるよ!…

  5. 2歳児(プレ)教室(満3歳児保育)

    2歳児(プレ)教室(満3歳児保育)の子どもたちも、元気に登園しています。ママやパパに「行ってきます」をして、先生やお友達と楽しく過ごしています。今日は、砂場で何しようかな?お店屋さんごっこたくさん、乗り物集めたよ!保育室で、ままごと…

  6. 水あそび、楽しいね♪

    お天気の良い日は、水あそび!!芝生の上で、水鉄砲で水をかけあいっこをしたり砂場で、どろんこあそびをしたり楽しいね♪…

  7. お父さん、ありがとう

    21日は「父の日」みんなで、お父さんに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを作りました。○年少組一生懸命、お父さんの顔を描きました。○年中組お父さんの顔を描いて、ネクタイの模様を描きました。○年長…

  8. カスタネット、タンタンタン♪(年少組)

    年少組の保育室から、楽しい音が聞こえてきました。「タンタンタン」何の音かな?みんなでカスタネットを鳴らしていました!大きなぞうさんや、ちいさなリスさんの音を鳴らしたよ。また楽器あそび、しようね!…

  9. 大きくなあれ、大きくなあれ(水やり当番)

    屋上で育てている野菜に、水やり当番のお友達が、じょうろでお水やりをしています。「おおきくなあれ、おおきくなあれ」まわりのお友達も、声をかけていますよ。 「あ!ちいさなえだまめが、できてる!!」「これは、なにかな?」「きゅうりだ!!」どんどん、実…

  10. 久しぶりのお弁当

    今日から、通常保育に戻りました。お弁当も始まりました。以前のブログで紹介した、飛沫飛散防止のパネルで仕切られた机で食べました。窓から向かいのお友達が見えるので、何だか楽しそう!みんなで食べると、おいしいね!…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP