2018年 7月

  1. お泊まり保育(年長組)

    夏休みに入りましたが、早速、「夏季保育」と「お泊まり保育(年長組)」がありました!初めて、お父さんやお母さんと離れて一泊するお友達もいて、ちょっとドキドキ・・・でも、お友達や先生と一緒で、ワクワク♪体操の先生と一緒にプールで遊んだり楽しい夏祭りのよ…

  2. 1学期終業式

    1学期の終業式をしました。みんなで遊戯室に集まって、園長先生のお話を聞きました。長いお休みの間、病気やけがをせずに、元気にすごしましょうね!「はーい!!」楽しい夏休みを過ごしてくださいね!…

  3. トマト、収穫(*^_^*)

    年長組の子どもたちが、みんなで育てた中玉トマト。小さな芽が出て、お水やりを頑張って、大きくなって、つぼみができました。お花が咲いて、小さな実がつきました。お日様パワーで、赤くなったトマト!みんなで収穫しました。…

  4. シャボン玉、ふぅ~♪

    年少組の廊下から、楽しそうな声が聞こえてきました。子どもたちが、シャボン玉あそびをしていました!大きいシャボン玉を作ったり、遠くまで飛ばしたり、吹く力を調整しながら楽しそうに遊んでいましたよ♪大きなシャボン玉、お空までとんでいけ~!…

  5. スイカが・・・(T_T)

    朝、屋上の子ども菜園の様子を見に行って・・・子どもたちも、先生も「うわぁ・・・」とショックを受けてしまいました。カラスでしょうか。鳥につつかれて、無残にも食べられてしまったスイカ・・・表だけかと思っていたら、裏も食べられていました。大事に大事に育て…

  6. 夏野菜、収穫!

    屋上の子ども菜園で、夏野菜がとれました!◎かぼちゃ「うあぁ!結構重たい・・・」「どれどれ?僕にも持たせて」「片手で持てるよ!」◎なす、きゅうり、とまと「他にもどんな野菜がとれたかな?」「なすも、とげとげあるね」こ…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP