2017年 11月

  1. 阪神タイガースふれあいイベント

    今日は、幼稚園に素敵なお客様が来てくれました!阪神タイガースの「トラッキー」「ラッキー」「キー太」の3人です!!一緒にダンスを踊りました。元気よく踊れましたね♪トラッキーが、楽しそうな物を持って来てくれたよ。何かな?ワクワク…

  2. ママさんコーラス発表会

    今日は、一年に一度、お母さんたちの発表会「ママさんコーラス」でした。選曲・指揮・ピアノ、全てお母さんたちによる発表会。客席には、全員のお友達が座りました。いつもと反対。子どもたちはワクワク、お母さんたちはドキドキ・・・!お母さんと一緒に童謡を歌ったり…

  3. わかくさ水族園バックヤード(裏側をご紹介)

    今回は、「わかくさ水族園バックヤード」作品展の準備に奮闘する先生たちの姿をご紹介!まずは土台作り。机やボードを運んで、シートをかけました。入口は「違う世界」に入ったようにしたいね。みんなで相談中。学年別に、世界観が出るように工夫。子どもたちの大切な作品を展示してい…

  4. わかくさ水族園へようこそ!(作品展)

    今日は、みんなが楽しみにしていた作品展でした。製作の様子でご覧いただいた作品が、お遊戯室に大集合!保護者の方をご招待。「わかくさ水族園へようこそ!!」この門をくぐると、海の世界です!ドキドキ・・・年少組の作った、かわいい「さかな…

  5. チューリップの球根を植えたよ(年中組)

    年中組がチューリップの球根を植えました。先がとがっているね!「たまねぎ」みたい!一人、一つずつ、プランターに植えました。早く芽が出るといいね!…

  6. 屋上菜園いもほり見学(年少・年中組)

    屋上菜園の「さつまいも」が実ったので、みんなで見学しました。プランターから土ごと、出してみました。まだ隠れていて、見えないね。「どこにあるかな?」「あっ先生!見えたよ!!」土をほぐすと、見えてきました。こんなに採れたよ!「うわぁ!すごいね~…

  7. 楽しい「海の世界」(年長組)

    年長組は、全ての工程を自分で取り組みました。「イルカ・シャチ・いか・タコ・ふぐ・やどかり」など、自分で作りたい生き物を選びました。模造紙やタオルを巻いたり、肉付けをするのに苦労しましたが、根気よく頑張っていました! 絵の具を何色も混ぜて、自分のイメージする色を…

  8. 元気に泳げ!みんなの〇〇!(年中組)

    生き物の形は、牛乳パックやペットボトルで作りました。「ペンギンの体は、こうかな?」顔と体を上手くつなげることが難しく、試行錯誤していました。「あざらし」の丸い形を表現できるように肉付けをしました。 「毛」や「ひげ」、顔のパーツは…

  9. こんな魚がいたらいいな☆(年少組)

    年少組は、初めての作品展!「魚・カメ・くらげ」などの生き物の中から、自分の作りたい物を選びました。模様をクレパスで描いたり、絵の具で塗ったよ。キラキラ色紙を好きな形に切り、貼りました。可愛いでしょう?…

  10. もうすぐ作品展!

    もうすぐ作品展。今年のテーマは「海の世界」です!作品を作る前に、遠足で「須磨水族園」に行って、生き物の観察をしました。それぞれ作りたい生き物を選んで、工夫しながら作品を作っています。製作中の様子を学年別に紹介しますので、ブロ…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP