2017年 10月

  1. おいもほり、楽しかったよ♪(年長組)

    駐輪場の一角にある畑で、おいもほりをしました。6月中旬に、苗を植えました。 暑い夏に、ぐんぐん成長して、こんなに「つる」が伸びました! 長~いね!みんなが…

  2. キアゲハ

    「みつば」の葉っぱをむしゃむしゃ食べて、さなぎになって、きれいな「キアゲハ」が生まれました!みんなで、観察しました。…

  3. なんでしょう?

    保育室で、謎の筒を発見!一体なんでしょう!?中をのぞいてみたよ。「ヒヤシンス」と「クロッカス」の球根を発見!黒の筒を開けてみると、立派な「根っこ」が!!次は芽が出るかな?…

  4. 遠足の絵を描いたよ(年中組)

    楽しかった遠足の絵を描いたよ。絵の具でダイナミックに形を描きました。パスで、顔や模様を描きたしました。 可愛い絵が描けましたね!&…

  5. 遠足、楽しかったよ!

    みんなで「須磨海浜水族園」に遠足に行きました。ハロウィンの水槽もあったよ。小さなお魚が泳いでいて、可愛かったね!イルカのプールは、とても近くで見れました。いたずらイルカが、みんなにお水をかけてきておもしろかったね!サンゴの水槽、綺麗だっ…

  6. 2歳児教室 運動会

    今日は2歳児教室の運動会でした。お父さん・お母さんが応援に来てくれました!お母さんと一緒に体操をしたり、  玉入れをしたり、 サーキットをしたり、 お母さん…

  7. 初めての「ハンドベル」(年少組)

    年少組のお部屋から、きれいな音が聞こえてきたよ。何の音かな?きれいな音は「ハンドベル」でした!リトミックで、初めて鳴らす楽器です。中はどうなっているのかな?「ド」「レ」「ミ」・・・♪&nb…

  8. ドキドキわくわく!

    体操の先生が、楽しそうなものを用意していました。何かな何かな?? お庭で遊んでいたお友達が集まって来ました。「楽しそう~」「何するのかな?」先生と元気に体操だ!「オー!!」&n…

  9. そっくり!!(版画)

    年長組のお友達が、自分の顔を作っていました。それにインクを塗って、コロコロコロ・・・半紙をのせて、優しくこすると、顔がうっすらと見えてきました!そっとめくってみよう!ドキド…

  10. これ、なあに?

    桜2組のお部屋の前に、虫かごが置いていました。誰かがバッタを捕まえたんだね。その虫かごの中に、不思議なものが付いていました。これ、なにかな??なんと、バッタの「たまご」!珍しいものが見れました!小さなバッタが…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP