園外保育(年長組)

年長組の子どもたちが、園外保育に行きました。
本当なら、今日は「お別れ遠足」で「王子動物園」に行く予定でしたが、緊急事態宣言が発令されていますので、近隣の公園に行き先を変更しました。

 

今日の行き先はどこかな?
園内で「文字探しゲーム」をしました。

「ここに見つけたよ!!」

「なんて書いてある?」

次はどこに隠されているのかな?
「わかった!あっちだ!」

全部の文字を集めると、答えがわかったよ。

 

今日は「ことぶき公園」に遊びに行くよ!!

 

みんなで並んで公園に向かいます。
わくわく♪

公園に到着!

 

まずは、みんなが楽しみにしていた「おやつタイム」
レジャーシートを敷いて準備。

みんなでおやつ、「いただきます」

 

おやつを食べた後は、遊具で遊びました。

いつもの公園だけれど、先生やクラスのお友達と一緒に遊ぶと、楽しいね♪
また一つ、素敵な思い出ができました!!

 

 

 

関連記事

  1. 始業式をしました
  2. プール開き(年長組)
  3. 秋、見つけたよ!
  4. ママさんコーラス発表会
  5. 音楽会
  6. 大玉ころころ、転がそう!(年中組)
  7. こま回し楽しいね!
  8. おもちつき(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP