「トマト」を収穫したよ(年長組)

年長組の子どもたちが、「トマト」を収穫しました。
今年は雨が多く、色づきが遅かったので、少しまだ緑の部分もありますが・・・
それでも、子どもたちは「大きくて赤いトマト」を探していました。

これは、「黄色い」トマト。「アイコ」と言う縦長の種類。
「私はこれにしよう」

 

これは「にんじん」
先生が抜いてみました。
葉っぱしか見えないので、どれが「大きくて長い」か、わからないね。

子どもたちは、「これだと思う!」「先生、こっち抜いてみて」
土の中を想像して、わくわくしながら観察していました。

抜いたにんじんは、お部屋で飼っている「かたつむり」にあげたよ。
おいしそうに食べていたよ。

 

 

 

関連記事

  1. もうすぐ七夕!願いごと、なあに?
  2. お楽しみ会♬
  3. お店ごっこ「お買い物」(年少組)
  4. 作って遊ぼう「かみひこうき」(おやこひこうき)
  5. 運動会の絵を描いたよ(年長組)
  6. フィンガーペインティング(ぬたくり)をしたよ
  7. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育「かぶ抜き」うんとこしょ
  8. 作って遊ぼう「ストローロケット」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP