作って遊ぼう「紙コップブーメラン」

きょうは、かみこっぷでつくる「ぶーめらん」をしょうかいします。

ざいりょう・・・かみこっぷ2つ、てーぷ(せろてーぷや、ますきんぐてーぷ、びにーるてーぷ、なんでもだいじょうぶです)

 

①かみこっぷを、うえから「8とうぶん」か「10とうぶん」にきる(したの、かたいところは、きらないでね)
きるまえに、しるしをつけておく(せんをひいておく)と、きれいにきれるよ。

「8とうぶん」

「10とうぶん」

 

②2つをあわせて、はしをてーぷでとめる(せんせいは、ますきんぐてーぷでとめたよ)

 

③かんせい!とばしてみよう!

※ひとにむかって、なげてはいけません。ひろいところで、とばそうね。

 

 

関連記事

  1. 絵の具でいろんな絵を描いたよ(年長組)
  2. 作って遊ぼう「コマ」
  3. ママさんコーラス発表会
  4. 「そらまめ」を収穫したよ(年長組)
  5. お別れ遠足(年長組)
  6. トマトが色づいてきたよ!
  7. 誕生会(2歳児・満3歳児)
  8. 生活発表会(本番)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP