おもちつき、よいしょ!!

みんなが楽しみにしていた「おもちつき」をしました。

まずは、園長先生が「よいしょ!」

担任の先生も「よいしょ!」

 

次は、子どもたちが小さな杵を持って、「よいしょ」「よいしょ」

年少組の子どもたちは、おもちに杵がくっついてしまい、なかなか上手くつけなくて一苦労・・・

年中や年長組の子どもたちは、しっかり力を込めてついていました。
年長組は、つく「音」がドスンドスンと響くくらいの迫力!
写真もブレてしまうくらいの勢いでした!

 

みんなが一生懸命ついてくれたので、「ほら!こんなにおいしそうなおもちができたよ!」

 

ついたおもちを、自分で丸めました。

「あったかいね」「早く食べたいな~」

自分で丸めたおもちは、大切にお弁当箱に入れて持って帰りました。

 

 

関連記事

  1. リトミック「拍子の聞き取り」
  2. お別れ遠足(年長組)
  3. おもちつき
  4. 元気に泳げ、こいのぼり
  5. カラフルとうもろこし(グラスジェムコーン)
  6. トマトが色づいてきたよ!
  7. 年長組 お別れ遠足
  8. 年少・年中組「秋の遠足」

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP