作品展

今日は、みんなが楽しみにしていた作品展!
自分たちが作った作品が、どのように飾られているか、ワクワク・ドキドキ!
お遊戯室に見学に行きました。

「私のだ!!」「僕のもある~!!」

お友達の作品も見学しました。
「かわいい」「上手に作ってるね」

 

 

年少組「風車」

一生懸命模様を描いた風車。ちゃんと回るよ♪

 

 

年中組「お城」「兵隊・小人」

みんなが模様を描いたクリアファイルを集めて、ステンドグラス風の「お城」を作りました。
綺麗でしょう?

ペットボトルで作った「トランプの兵隊」「お城に遊びに来た小人」
一人一人、個性あふれる作品ですね。

 

 

年長組「秋の森」「傘」「動物」

大きな「イチョウの木」は、みんなで葉っぱをたくさん作って貼りました。

クリアファイルを好きな形に切り、模様を描いて「傘」を作りました。

森で遊ぶ「動物」たちは、とても大きな紙を使って折り紙に挑戦!
顔を描くと「クマ」や「リス」や「きつね」が出来上がりました♪

総合運動公園の遠足で拾った「どんぐり」や子どもたちが集めてくれた「まつぼっくり」に可愛い顔を付けました。

 

一生懸命作った作品の前で、記念写真も撮りました!

 

保護者の方にも見学に来ていただきました。
子どもたちが一生懸命作った作品をカメラにおさめたり、にこにこ笑顔で見学されていました。

 

おまけ<先生たちの展示の様子>

 

 

 

関連記事

  1. 生活発表会のお面を作ったよ
  2. ♪しゃぼん玉とんだ~
  3. ブーメランを作ったよ(年長組)
  4. 運動会の練習(年中組)
  5. 平成28年度 卒園式
  6. そらまめの種をまきました(年中組)
  7. チューリップの球根を植えたよ
  8. 生活発表会の練習、頑張っているよ(年少組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP