じゃがいもほり(年長組)

年長組の子どもたちが、幼稚園の畑で「じゃがいもほり」をしました。

みんなが年中組だった3月、たねいもを植えました。

さあ、いよいよ、じゃがいもほりです。たくさん掘れるといいね!
みんなで力を合わせて掘りました。
「あ!見えてきた!」

おいもを傷つけないように、頑張って!

「やった~!先生、とれたよ!!」

こんなにたくさん収穫できましたよ。
持って帰ったじゃがいもで、何を作ってもらって食べたのかな??

シチューやチヂミ、ポテトッチップにして食べたよ!と教えてくれました。
自分で掘ったおいも、おいしかったね♪

 

 

関連記事

  1. 2歳児教室・満3歳児教室「はじめての体育あそび」
  2. 交通安全教室(灘警察の方による指導)の様子
  3. 水あそび、楽しいね♪
  4. 年長組「たまねぎ抜き」たのしかったね♪
  5. 年長組 なつまつり「わくわく☆サマーランド」
  6. お店ごっこ 製作の様子(年長組)
  7. 避難訓練をしました
  8. 何の種??

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP