ドッチボール大会(年長組)

体操教室で、少しずつ練習してきたドッチボール。
今日は、クラス対抗の「ドッチボール大会」をしました!
みんな朝から張り切っていました。

 

まずは、準備体操。
整列も上手になりましたね。真っすぐ並んだり、間隔をあけたり、先生が手伝わなくてもきれいに並べています!!
こんなところでも成長を感じて、嬉しくなった先生です。
12

ボールを落とさないように、足の下から渡すことができるかな?
3

 

 

最初は「かけっこ対決!」
4

一番早いお友達が決まった瞬間です。
5

 

 

いよいよ、ドッチボールの対決です。
女の子対決、男の子対決、先生も参加のクラス対決をしました。

ジャンプボールから、気合が入っていますね!
6

女の子は、逃げるのは早いけれど・・・
7

「きゃ~」一斉に逃げていきます。
ボールも見て!ボール取って!!
8

ねらって、ねらって!(足が白線から出ているのは、大目にみてね)
9

「桜1組の勝ち!」「ばんざーい!!」
10

 

男の子の対決です。
動きが激しいです!逃げながら、ボールを取って、必死に投げていました。
11

ボールが飛ぶ距離も、遠くまで投げられるようになりましたね!
1213

見てください!このフォーム。
14

 

 

最後は、先生も参加です!
「先生、お願い!!頑張って当てて!」子どもたちが期待の眼差しで見ています。
30

どちらのクラスも頑張って、結果は「引き分け」
みんな頑張りましたね!
15

 

 

結果発表です!
16

 

かけっこ対決の、優勝者です!
「おめでとう!!」
17

 

みんな一生懸命頑張ったので、体操の先生から「表彰状」をもらいました!良かったですね!!
18

 

また、楽しい思い出が、ひとつ増えましたね!

20

 

 

 

 

関連記事

  1. えだまめ収穫(年中組)
  2. こいのぼりの作り方③
  3. 作って遊ぼう「サイコロ対決」(数あそび)
  4. 阪神タイガースふれあいイベント
  5. 運動会の練習(年中組)
  6. みかんができたよ!
  7. 「鬼は、外!!」(豆まき)
  8. 「たまねぎ」を抜いたよ(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP