屋上の野菜たち

少しあたたかくなってきて、野菜たちも少しずつ成長しています。

 

これはなんでしょう?
11
キャベツのようですが・・・
実は・・・

 

 

「めきゃべつ」です。
3

 

「ぶどうみたい!」
4

 

収穫してみました。
6

 

「ここに、こんな風に付いてたんだね」
27

 

先程の写真、実はこのサイズなんです。
12

 

こちらのめきゃべつは、鳥たちに葉っぱを食べられて、可哀相な姿に・・・
7
日に当てようと思って、防虫ネットを外していたわずか一日で、こんなことになってしまいました。
無農薬の葉っぱ、きっとおいしかったことでしょう。

 

ふつうのキャベツはこちら。立派です!
12

 

 

他の野菜も見てみよう。
25

 

「先生~、はくさいの中に、ぶつぶつあるよ?これ、なに??」
すごい!よく観察できましたね。
実は、はくさいの「花芽」なんです。
24

 

「はくさいもお花が咲くのよ」と話すと、びっくりした顔をしていました!
19

 

 

牛乳パックで育てている「ミニにんじん」も、整列してかわいいでしょ!

98

早くあたたかくなるといいですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. 万国旗を描いたよ
  2. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(桜2組③)
  3. 幼稚園が始まったよ♪
  4. 「紙」を作ったよ!(年長組)
  5. おいもほりをしたよ(年長組)
  6. 体育あそび、楽しいよ♪(満3歳児保育)
  7. さつまいも観察
  8. えだまめ収穫(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP