こぐまちゃんクラブ(預かり保育)クリスマスリース作り

こぐまちゃんクラブのお友達が、クリスマスリースを作っていました。
1 (3)

これは、なにで出来ているのかな??
「硬いね~」
1 (7)1 (6)1 (4)

なんと、このリースは・・・
1 (8)1 (7)

年長組が育てて収穫した、「さつまいも」の「つる」で出来ているんです!
11 (5)

このリースに、飾りをつけよう!
モールを巻いたり・・・
1 (11)1 (12)1 (17)1 (14)

ビーズやどんぐりを付けたり・・・
1 (21)1 (24)1 (20)1 (19)

こんなに可愛い「クリスマスリース」が出来ました!
1 (31)1 (28)

最後にリボンを付けて、完成!!
1 (29)1 (32)1 (33)1 (42)1 (35)1 (36)1 (37)

僕は、リボンの上に、ぼんてんを貼ったよ!
1 (39)1 (40)

それぞれ工夫して、素敵なクリスマスリースが出来ましたね☆
1 (44)

 

 

関連記事

  1. カエル、見つけたよ!
  2. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  3. 年少組「プールあそび」
  4. 運動会
  5. 「だいこん」の種をまいたよ(年少組)
  6. 大きくなあれ、大きくなあれ(水やり当番)
  7. 2学期 始業式
  8. お別れ遠足(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP