わかくさ水族園バックヤード(裏側をご紹介)

今回は、「わかくさ水族園バックヤード」
作品展の準備に奮闘する先生たちの姿をご紹介!

まずは土台作り。机やボードを運んで、シートをかけました。
12

入口は「違う世界」に入ったようにしたいね。みんなで相談中。
3

学年別に、世界観が出るように工夫。子どもたちの大切な作品を展示していきます。
654

天井からの演出もご覧いただけましたか?
年長組の子どもたちが作った「輪つなぎ」が、波やしずくのようですね。
8

あと少しで完成。
7

 

 
当日は、保護者の方や子どもたちの喜ぶ顔、驚く顔を見ることができて、先生も嬉しかったです!
11415

今日、子どもたちが作品を持って帰りました。
大切そうに抱っこして、思わず「キス」をしているお友達も!
みんなが作ったかわいい「海の生き物」ご自宅でも飾ってもらってくださいね。

関連記事

  1. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(きく組③)
  2. 運動会(ひまわり組)
  3. さなぎから、かえったよ
  4. 2歳児教室・満3歳児教室「ミニサーキットあそび」
  5. シャボン玉、ふぅ~♪
  6. フィンガーペインティング(ぬたくり)をしたよ
  7. 「たまねぎ」を抜いたよ(年長組)
  8. 第73回 卒園式

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP