七夕まつり

今日は、遊戯室で「七夕まつり」をしました。

 

笹飾りをみんなで見たり、たなばたの由来を聞いたりしました。

1 2

 

その後、年中組のお友達が「天の川のうえで」のお遊戯を発表しました。

女の子が「織姫」男の子が「彦星」になりきって元気に踊りました。

3 5 4

 

最後に、桜1組が「きらきら星」の合奏をしました。

6 7

 

降園時には、自分で作った飾りと笹を持って帰りました。

短冊には、どんな願い事を書いたかな?願いが叶いますように!!

 

 

関連記事

  1. リトミック「拍子の聞き取り」
  2. だいこん・かぶを抜いたよ!(こぐまちゃんクラブ)
  3. お店ごっこ 製作の様子(part2)
  4. ドッチボール大会(年長組)
  5. 3学期始業式
  6. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(もも組③)
  7. 忍者に変身!?(体操教室)
  8. お弁当、おいしいね!(プレ・満3歳児)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP