トマトを収穫したよ!!

年長組の子どもたちが、毎日水やりをして、大切に育てていた「中玉トマト」が赤くなりました!

1

いよいよ収穫です!

 

さあ、赤いトマトはどこかな?どのトマトにしようかな??

2

 

「これがいい!」「赤くておいしそう♪」

3 4

 

「はっぱ(ヘタ)の形、お星さまみたい!」

5

 

「中玉トマト」なので、とっても大きいですね。みんなの手のひらくらい、ありそう。

7

 

「お弁当に入れて来ようかな~」

「妹と半分こ、しようかな」

6

 

次の収穫はいつになるかな?

 

関連記事

  1. 2歳児教室・満3歳児保育「親子うんどうかい」
  2. 鬼は外!福は内!!
  3. そら豆の種まきをしたよ(年中組)
  4. えんどうまめの収穫(年中組)
  5. 早く6月になあれ!!(先生の準備の様子)
  6. 灘警察署による「交通安全教室」に参加したよ(年長組)
  7. 生活発表会の練習、頑張っているよ!(年長組)
  8. こぐまちゃんクラブ(延長保育)「おやつ作り」♪

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP