トマトを収穫したよ!!

年長組の子どもたちが、毎日水やりをして、大切に育てていた「中玉トマト」が赤くなりました!

1

いよいよ収穫です!

 

さあ、赤いトマトはどこかな?どのトマトにしようかな??

2

 

「これがいい!」「赤くておいしそう♪」

3 4

 

「はっぱ(ヘタ)の形、お星さまみたい!」

5

 

「中玉トマト」なので、とっても大きいですね。みんなの手のひらくらい、ありそう。

7

 

「お弁当に入れて来ようかな~」

「妹と半分こ、しようかな」

6

 

次の収穫はいつになるかな?

 

関連記事

  1. ひな人形を作りました✨
  2. 万国旗を描いたよ
  3. 園外保育(年中組)
  4. 水あそび、楽しいね♪
  5. 桜2組「とけいのうた」合奏
  6. リトミック(年中組)
  7. 絵画「はみがき」(年中組)
  8. 「おはし」ゲーム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP