さつまいもの苗を植えたよ(年長組)

これ、何かな?何の葉っぱ?

1

「つる」の根本から、小さな根っこが出ているね。

これは、「さつまいも」の苗。さあ、みんなで植えてみよう!

7

 

それぞれ、1本ずつ苗を持って、畑に植えたよ。

36

 

秋には、たくさんのさつまいもが採れるといいですね!

8

 

 

 

 

関連記事

  1. 年長組「いもほり遠足」に行ったよ
  2. じゃがいもの収穫(年長組)
  3. 大好き!ボール遊び
  4. お店ごっこ「お店の見学」
  5. 虹の絵(年長組)
  6. こいのぼりの作り方②
  7. 満3歳児保育 体育あそび(園庭サーキット)
  8. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(もも組③)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP