お店ごっこ

楽しみにしていた「お店ごっこ」!

 

昨日は、保護者の方に作品を見ていただきました。

%ef%bc%92%ef%bc%91

本物そっくりの作品に、お母さんたちは驚いていました。

「どうやって作っているんですか?」

「何でできているのですか?」

みなさん興味津々で見ていました。

 

 

 

さて、今日はいよいよお買いもの!

欲しいものを買えるかな?

 

年少組は、スーパーマーケット。

%ef%bc%93

欲しいものを手に取って、先生のレジに並びます。

%ef%bc%94

上手にお買い物ができました。

 

 

 

年中・年長組は、お店屋さんとお客さんの役割を交替しながら楽しみました。

%ef%bc%95

「いらっしゃいませ!!」「いらっしゃいませ!!」

元気な声がお遊戯室に響いています。

どのお店にしようかな?

 

「これください」「100円です」

dscn8855

どのお店も大繁盛!

%ef%bc%96

 

あっという間に、すべてのお店が完売になりました。

お店ごっこ、楽しかったね!

 

 

 

 

関連記事

  1. 運動会、雨天延期…
  2. 避難訓練をしました
  3. 避難訓練
  4. 作って遊ぼう「紙コップブーメラン」
  5. 令和5年度 入園式
  6. 2歳児教室クリスマス会(音楽会)
  7. 避難訓練をしました
  8. 避難訓練をしました

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP