「やお ちあき さん」子どものための人形芝居 観劇(全園児・満3歳児保育)

今日は「やお ちあき さん」による子どものための人形芝居を観劇しました。
コロナウィルス感染予防のため、全学年が同時に遊戯室に集まることは避け、
「年少組・年中組」と「年長組・満3歳児ひまわり組」に分かれて観劇しました。

 

今日のお話は「ぼくのぼうし」
最初は、何が始まるんだろう・・・と少し緊張気味だった子どもたちですが、ちあきさんと「犬のヒロ君」の掛け合いが面白くて、みんなあっと言う間にお話の世界に引き込まれていました。

カエルの双子ちゃん「ケロケロ」と「キョロキョロ」の楽しいお話でした。
人形からの問いかけに「あっちだよ!」「うしろうしろ!!」と一生懸命答える子どもたちが可愛らしかったです!

子どもたちの楽しそうな笑い声が、お遊戯室に響いていました。
ちあきさん、ありがとうございました!
また、楽しいお話、聞かせてくださいね♪

 

 

関連記事

  1. 令和5年度 ひまわり組(2歳児・満3歳児)「開室式」
  2. ミュージカル観劇
  3. これ、なにの「たね」?(問題)
  4. カエル、見つけたよ!
  5. 始業式
  6. 7月の作品
  7. パラバルーン楽しいね♪
  8. 冬野菜、収穫!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP