春の遠足(年中・年長組)

年中・年長組はみんなでバスに乗って「元浜緑地公園」に行きました。

年少組のお友達や、お母さんたちに「行ってきま~す!!」と元気にあいさつをして、出発。

「バスのタイヤ、大きい!!」みんなの背と、どちらが大きいかな?

公園では、アスレチックで遊んだり

年中組は自分で折った紙飛行機、年長組は自分で作ったブーメランを飛ばして遊びました。

「このすべりだい、とっても長いね!」「どこまで続いているのかな?」

お友達や先生と一緒に、おにぎりやおやつを食べました。
みんなで、青空の下で食べるとおいしいね!

楽しい遠足でしたね☆

 

 

 

関連記事

  1. 春休み♪
  2. これ、なにの「たね」?(答え)
  3. こいのぼりくぐり
  4. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(桜2組③)
  5. 入園式
  6. ねんちょうくみ(おおきいくみ)さんに、もんだいです
  7. たなばた
  8. 絵画「ハンバーガー」(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP