春の遠足(年中・年長組)

年中・年長組はみんなでバスに乗って「元浜緑地公園」に行きました。

年少組のお友達や、お母さんたちに「行ってきま~す!!」と元気にあいさつをして、出発。

「バスのタイヤ、大きい!!」みんなの背と、どちらが大きいかな?

公園では、アスレチックで遊んだり

年中組は自分で折った紙飛行機、年長組は自分で作ったブーメランを飛ばして遊びました。

「このすべりだい、とっても長いね!」「どこまで続いているのかな?」

お友達や先生と一緒に、おにぎりやおやつを食べました。
みんなで、青空の下で食べるとおいしいね!

楽しい遠足でしたね☆

 

 

 

関連記事

  1. これ、なにの「たね」?(問題)
  2. 令和4年度 入園式
  3. お店ごっこ「お買い物」(年中・年長組)
  4. 冬野菜たち、収穫!
  5. カスタネット、タンタンタン♪(年少組)
  6. 終業式
  7. 生活発表会の練習、頑張っているよ(年少組)
  8. 「トマト」を収穫したよ(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP