2021年 6月

  1. 避難訓練をしました(全園児・2歳児・満3歳児)

    火災を想定した避難訓練をしました。2歳児(プレ)教室と満3歳児教室のお友達は、先生と手をつないで避難しました。年少・年中・年長組の子どもたちは、自分で防災ずきんをかぶり、みんなで並んで避難しました。みんな園庭に避難できました。園長先生のお話を聞きました。…

  2. みずあそび、楽しいね♪(全園児・2歳児・満3歳児)

    今年度も、コロナウィルス感染症予防の観点から、神戸市は「プール」が中止になってしまいました。代わりに、砂場で「泥んこあそび」をしたり、芝生で「水鉄砲あそび」を楽しんでいます! …

  3. 英語あそび(年長組)

    今日の「英語あそび」は、ネイティブの先生が来てくれました。最初は外国人の先生を前に、少し緊張気味の子どもたちでしたが・・・とっても楽しい、先生のジェスチャーを見て、大喜び!先生の真似をして、お話をしたりダンスをしたり、楽しい時間を過ごしました。…

  4. 避難訓練をしました

    今日は、地震を想定した避難訓練をしました。2歳児(プレ)教室の子どもたちは、先生と手をつないで園庭に避難しました。年少・年中・年長組の子どもたちは、防災ずきんをかぶって避難しました。みんな園庭に避難してきました。園長先生のお話を聞きました。&nbs…

  5. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育 「シャボン玉あそび」

    みんなで「シャボン玉」あそびをしました。たくさん飛んでいくと、大喜びで追いかけたり、つかまえたり、楽しかったですね♪ …

  6. 園外保育に行きました

    数日間に分けて、学年ごとに園外保育に行きました。行き先は、近くの公園。先生やお友達と、一緒に遊ぶと楽しいね!幼稚園とは違う遊具で、いつもと違う遊びを楽しみました。…

  7. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育「仲間集め」(ボードを使って)

    ボードを使って「仲間集め」をしました。同じものはどれかな?この働く乗り物に乗っているのは誰かな?自分で考えて、貼りました。 みんな、上手にできましたね!!…

  8. 年長組 じゃがいもほり

    みんなが年中組だった3月に植えた、たねいも。ぐんぐん育って、今日、収穫をしました。軍手をつけて、いざ、畑へ!土の中からじゃがいもが顔を出すと、みんな大興奮!!こんなに大きなじゃがいもも採れました。今日、収穫したじゃがいもの種類は「だんしゃく」「きたあかり」「メ…

  9. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育 「遊びの様子・昼食準備の様子」

    みんなで電車ごっこシュッシュポッポ、シュッシュポッポ 園庭で、お友達や先生と好きな遊びを楽しんでいます。給食・お弁当の準備の様子せっけんで手を洗いましょうリュックから、コップや…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP