2019年 7月

  1. 年長組「なつまつり」

    今日はみんなが楽しみにしていた「わかくさなつまつり」お遊戯室で、クラス対抗のゲームをしたり縁日のような楽しい遊びもしました。スーパーボールすくい。みんな、真剣ですね^_^たくさんすくえたね!ボーリング。狙って狙って・・・…

  2. 中玉トマト、収穫(年長組)

    年長組の子どもたちが育てている「中玉トマト」が赤く実りました!どれにしようかな・・・真っ赤なトマト、見つけた!!見て!とってもおいしそう♪…

  3. シャボン玉飛んだ~

    みんなで特大シャボン玉を飛ばして遊びました。ハートのシャボン玉、可愛いでしょ?割れないように、大きなシャボン玉をつくれるよ!先生、見て!捕まえた!あわあわ、たくさん!走ったら、たくさん飛ぶよ!楽しかったね♪また遊ぼうね。&nbs…

  4. プールあそび、楽しいね!

    お天気が良い日は、園庭に設置したプールで水あそび!動物の模倣あそびや、水のかけあい対決、貝拾いや水鉄砲などのおもちゃあそびも。気持ちいいね!…

  5. えだまめ収穫(年中組)

    年中組の子どもたちが育てていた「えだまめ」が立派に実りました。おいしそう!一生懸命、ハサミで房を切っています。どうやって食べようかな?「ご飯に入れて、炊いてもらう!」「カレーに入れようかな?」楽しみですね。…

  6. お水やり当番(年少組)

    年少組の子どもたちは、各クラスで「ふうせんかずら」と「オクラ」を育てています。今日も、お水やりのお当番さんが一生懸命、お水をあげていますよ。まわりのお友達も「大きくなあれ、大きくなあれ」と応援しています。オクラも大きくなってきたね。早くお花が咲くといいですね。…

  7. たなばた

    7月7日は「たなばた」です。みんなで遊戯室に集まって、「たなばた」のお話を聞きました。きれいな「笹飾り」も見ました。降園時には、一人1本ずつ笹をもらって、帰りました。自分で作った笹飾り、短冊を、お家で保護者の方と一緒に飾ってくださいね。みんなの願い事が叶いますよう…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP