2018年 12月

  1. 2学期終業式

    本日、2学期の終業式でした。お遊戯室で、園長先生のお話を聞きました。2学期は、運動会や音楽会など、楽しいことがたくさんありましたね!冬休み、事故や病気に気をつけましょう。みんなで「お正月」の歌を歌いました。楽しい「クリスマス」と「お正月」を過ごしてくださいね!…

  2. 「かぶ」抜いたよ

    屋上菜園の「あかかぶ」と「すみれかぶ」を抜きました。こっちは「あかかぶ」こっちは「すみれかぶ」どんな手触り?「つるつる!」葉っぱは?「なんだかレタスみたい」どうやら柔らかいようです。こちらは「カリフラワー」「美白」を保つため…

  3. おもちつき(年少組)

    今日は、年少組がおもちつきをしました。園長先生と担任の先生が「よいしょ!」「お友達は、この小さな杵でこうやってつきましょう!」園長先生が見本を見せてくれました。さあ、いよいよみんなの番。年中・年長組の子どもたちは、10回連続して杵を…

  4. おもちつき(年中組)

    今日は、年中組がおもちつきをしました。園長先生と、担任の先生が「よいしょ!よいしょ!」次は、子どもたちが「よいしょ!よいしょ!」できあがり!ほら、こんなに伸びるよ!!「うわあ!すごい!」子どもたちの歓声があがりました。自分で丸めよう。「おいしくなあ…

  5. おもちつき(年長組)

    今日は年長組が「おもちつき」をしました。まずは、園長先生が大きな杵で「よいしょ!」次は、先生が「よいしょ!」今度は、お友達が小さな杵で「よいしょ、よいしょ」「楽しい~♪」「おいしくなあれ!」と気持ちを込めてついていました…

  6. 2歳児教室「クリスマス音楽会」

    2歳児教室の子どもたちが、クリスマス音楽会をしました。扉の向こうでは、子どもたちが準備中!お母さんたちはドキドキわくわく。みんなで歌を歌ったりタンバリンを鳴らしたり鈴を鳴らしながらお散歩したりしました。…

  7. クリスマス会&サンタさん!

    みんなでお遊戯室に集まって、クリスマス会をしました。クリスマスや冬の歌を歌ったり、先生たちの歌と合奏を聞いたりしました。そして、なんと幼稚園にサンタさんが!!「どこから来たの?」「どうやって来たの?」みんな大喜びでサンタさんに駆け寄っていきました。…

  8. ♪音楽会♪

    本日、音楽会を行いました。たくさんのお客さんを前に、少し緊張気味の子どもたちでしたが頑張って発表ができましたね!<年少組>初めての舞台!元気に楽器を鳴らしたり、歌を歌ったりしました。<年中組>年少組の時に比べて楽器の数も増え…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP