2017年 12月

  1. こぐまちゃんクラブ(預かり保育)クリスマスリース作り

    こぐまちゃんクラブのお友達が、クリスマスリースを作っていました。これは、なにで出来ているのかな??「硬いね~」なんと、このリースは・・・年長組が育てて収穫した、「さつまいも」の「つる」で出来ているんです!このリースに、飾りをつけよう!モールを巻…

  2. 2学期 終業式

    今日は、2学期の終業式でした。2学期は、楽しい行事がたくさんありましたね!お遊戯室で、園長先生のお話を聞きました。園長先生と、お約束をしました。「早寝・早起きをして、元気に過ごしましょう」「事故やけがに気をつけましょう」楽しいクリスマス…

  3. おもちつき

    今日は、みんなが楽しみにしていた「おもちつき」でした。台所から、おいしい匂いが!「セイロ」でもち米を蒸す、良い匂い!!もち米って、どんなお米かな?蒸す前と、後の米を見比べたよ。「ご飯のお米より、白いね~」…

  4. 冬野菜、収穫!

    年少組が育てている「だいこん」と、年中組が育てている「かぶ」が大きくなりました。どれだけ大きくなったかな?みんなで抜いてみよう!みんなで一緒に「よいしょ!」立派なだいこん!あれ?なんだか、曲がっているよ。おもしろ…

  5. サンタさんが・・・!

    廊下に「すず」の音が聞こえてきました。何の音かな??廊下を見てみると、なんと!サンタさんが!!みんなのお部屋に来てくれました。「サンタさん、どうやって来たの?」「そりは、どこに置いてきたの!?」みんなの質問攻めにあうサンタさん!次の子どもたちに会う…

  6. クリスマス会

    今日は、クリスマス会をしました。クリスマスのお話を聞いたり、歌を歌ったりしました。先生がクリスマスの歌と合奏を聞かせてくれました!みんなが音楽会の練習をしている時に、先生たちも、こっそり練習を頑張りました♪「せんせい、じょうずだったよ!」と褒めてもらって、うれしかった…

  7. 2歳児教室「クリスマス音楽会♪」

    2歳児教室も、ミニ音楽会「クリスマス音楽会」をしました。扉の向こうでは、子どもたちが準備をしています。お母さんたちはドキドキわくわく!扉が開くと、子どもたちは歌を歌ったり、鈴を鳴らしたり、元気に発表していました!クリスマ…

  8. 音楽会♪

    今日は「音楽会」でした。11月中旬から、様々な楽器に触れ、自分のやりたい楽器を選んで練習を頑張ってきました。年少組は、初めての音楽会。たくさんのお客さんを前に、少し緊張気味の子どもたち。一生懸命、歌や楽器あそびを発表することができました!&nbsp…

  9. 寒くても元気!体育あそび

    寒い日が続きますが、子どもたちはみんな元気いっぱい!!体育あそびの時間、園庭の総合遊具がサーキットに大変身。平均台に、障害物が!上手に渡れるかな?いつもの遊具と違って、ワクワクしましたね!…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP