2017年 7月

  1. お泊り保育楽しかったよ!(年長組)

    年長組は、夏休みに入ってすぐに「お泊り保育」がありました。わくわくドキドキのおとまり。「行ってきま~す!!」体操の先生とプールに入った後は、夏まつりのような楽しいゲーム!「ボーリン…

  2. たまむし

    子どもたちが帰ったあと、明日のプール準備をしていたら・・・プールの中で浮いていた「たまむし」を助けました。 背中がキラキラ光って、とてもきれいですね!…

  3. 1学期 終業式

    毎日暑いですね。畑の「グラスジェムコーン(カラフルとうもろこし)」も、すくすく育って、こんなに大きくなりました!!いよいよ夏休み!今日は、1学期の終業式でした。園長先生のお話を聞きました。「9月に、みんなに会えるのを楽しみに…

  4. えのぐあそび、楽しいね!(2歳教室)

    今日は、おお~きな紙で「えのぐあそび」をしたよ!線路に汽車を走らせて、荷物を載せたりお花畑を描いたりしたよ。ここは海かな?他にもきれいな色でぬってみよう!&…

  5. ♪しゃぼん玉とんだ~

    どこからか、しゃぼん玉が飛んできました。誰かな?見てみると、年少組さんが楽しそうにしゃぼん玉あそびをしていました!!「先生見て!ぼく、大きいの作れるよ!」「せーの、ふうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」小さ…

  6. トマトを収穫したよ!!

    年長組の子どもたちが、毎日水やりをして、大切に育てていた「中玉トマト」が赤くなりました!いよいよ収穫です!さあ、赤いトマトはどこかな?どのトマトにしようかな??「これがいい!」「赤くておいしそう♪」 &n…

  7. 七夕まつり

    今日は、遊戯室で「七夕まつり」をしました。笹飾りをみんなで見たり、たなばたの由来を聞いたりしました。 その後、年中組のお友達が「天の川のうえで」のお遊戯を発表しました。女の子が「織姫」男の子が「彦星」になりきって元気に踊りました…

  8. もうすぐ七夕!願いごと、なあに?

    7月7日(金)は「七夕」ですね。笹に飾る「七夕飾り」を作って、「短冊」に願い事を書きました。三角つなぎ四角つなぎ願いごとは、なあに?やき…

  9. トマトが色づいてきたよ!

    太陽の光をたっぷりあびて、トマトが色づき始めました。「ほら!見て!!赤くなってる!」「ほんとだね!」お当番さんも、お水やりを頑張っています。「これも早く赤くならないかな?」&n…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP