2017年 1月

  1. 科学あそび「静電気」

    今日の不思議は「静電気」「魔法のタオル」で「魔法の手」をこすると・・・?見て見て!!髪の毛が逆立ったよ。 今度は、ティッシュを細くちぎって・・・「魔法の手」を近づけると・・・引っ付いた!! …

  2. こま回し楽しいね!

    マジックで自分の好きな模様を描きました。こんな模様にしたよ!お友達と、どちらが長く回るか競争だ!!見て見て!回った~こま回し、楽しいね!…

  3. 避難訓練

    1月17日(火)に避難訓練をしました。先生の近くに集まり、姿勢を低くして頭を守りましょう防災ずきんをかぶりましょうみんなで園庭に避難しましょう静かに園庭に集まること…

  4. ♪ゆ~きやこんこ

    先週の金曜日、「ねえねえ先生!雪降るかなぁ~?」「雪だるま作るぞ!」「雪合戦できるかな」雪が降るのを楽しみにしていた子どもたち。残念ながら、雪合戦ができるほどの大雪にはならなかったけど・・・ここにもここにも雪が!!…

  5. ほおずきが・・・!

    夏に実がついたほおずき。花壇に置いたままにしておくと、自然と・・・網目になり、中の実が見えた!!「不思議だね~」神秘的で、きれいですね!…

  6. 冬野菜たち、収穫!

    冬休みの間に、すくすく育った冬野菜たち。収穫して、みんなで観察しました。立派な葉っぱ付き大根に、みんな大興奮!!「すご~い!!」他にも、「すみれかぶ」「きれいな色だね!」触ってみると「すべすべするね~」普通の「かぶ」と「すみれかぶ」の違いも…

  7. 3学期 始業式

    本日、3学期の始業式でした。元気よく登園してきた子どもたち!「あけましておめでとうございます」みんなでお遊戯室に集まって、新年のあいさつをしました。お部屋では、子どもたちが楽しかった冬休みのお話を聞かせてくれました。園庭では年長…

  8. あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP