2016年 12月

  1. 2学期終業式

    今日は、2学期の終業式でした。みんなで遊戯室に集まって、園長先生のお話を聞きました。「手洗い・うがいをしましょう」「早寝・早起きをしましょう」冬休みのお約束をしました。明日から冬休みですね。クリスマスやお正月など、楽しいことがいっぱい!!始業式には、元気に…

  2. おもちつき

    12月16日(金)におもちつきをしました。体操の先生がおもちをついてくれました。みんなで「よいしょ!よいしょ!」元気よく掛け声をかけました!できあがったおもちは、自分で丸めました。「あったか~い!」「ふわふわだね」「…

  3. 2歳児教室「クリスマス会」&サンタさんが幼稚園に!!

    当日は、お客さんに歌やタンバリン・鈴のリズム遊びを聞いてもらいました。上手に発表できたよ!サンタさんもプレゼントを持って、みんなに会いにきてくれました!!サンタさんは、他のクラスにも「良い子はいるかな?」「プレゼント、誰にあげようかな?」と遊びに来てくれました。…

  4. 音楽会頑張ったよ!

    12月9日(金)に音楽会を行いました。年少組は初めての音楽会。大勢のお客さんを前に少し緊張気味でしたが、頑張って発表できました!年中組は、いろいろな楽器に挑戦!元気いっぱい発表しました。年長組は、幼稚…

  5. 園内音楽会をしました

    昨日は、園内音楽会をしました。大勢のお友達の前で歌を歌ったり、合奏をしたりしました。違うクラスのお友達の発表も見ました。もうすぐ音楽会本番!みんなで心を合わせて、頑張ろうね!…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP