2016年 10月

  1. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(正解編)

    先日のクイズ「何を作っているでしょうか?」の正解を発表します。(まだ問題をご覧になってない方は、先に「問題編」へ!!)桜1組 「にじいろ れすとらん」おしいそうなエビフライでしょう?器に盛って、できあがり!…

  2. 年長組「科学あそび」(ロケット)

    今日は「ロケット」で遊びました。遠くまで飛ぶかな?なかなか遠くまで飛ばないね・・・どうしたら遠くまで飛ぶかな?みんなで考えました。「上に投げてみる!」「軽すぎる!」いろいろな意見が出ました。ロ…

  3. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(問題編)

    年中組・年長組は「お店ごっこ」の品物作りの真っ最中!製作現場に潜入してみました。さて、クイズです!「何を作っているでしょうか?」さくら1組の様子桜2組の様子桜3組の様子…

  4. 遠足の絵(コスモス)を描いたよ(年少組)

    年少組は、「コスモス」の絵を描きました。障子紙を絵具につけると・・・どんな色に染まったかな?きれいな模様ができました!乾いたら、糊で貼って、…

  5. 年長組「版画」をしたよ

    初めて「版画」を経験しました。挑戦したのは、自分の顔!ローラーでインクを伸ばします。半紙をそっと置いて、こすってみると・・・できました!!半紙に写った自分の顔を見て、歓声があが…

  6. 年少・年中組「秋の遠足」

    年少・年中組は「総合運動公園」へ遠足に行きました。バスに乗って、出発!公園には、きれいな「コスモス」がたくさん咲いていました。みんなで記念写真「ハイ、チーズ!」公園には、長~い滑り台が…

  7. 屋上いもほり(年少組)

    これは、何の野菜の葉っぱかな?土をほぐしていくと・・・「あ!見えた!」「やきいもだ~!」「じゃがいも??」「わかった!さつまいも!!」いろんな声が聞こえました。正解は、…

  8. 2歳児教室 運動会

    本日、2歳児教室「運動会」が行われました。「かけっこ」よーい、どん!親子で「パズルゲーム」「電車ごっこ」「パラバルーン」も楽しみました。…

  9. 年長組「いもほり遠足」に行ったよ

    北区の農園に「いもほり遠足」に行きました。みんなでバスに乗って、出発!バスの中で、「さつまいも」に関するクイズをしました。一番難しかったのが・・・Q「さつまいもを切った時に出る白い汁の名前は?」…

  10. 影絵劇を見たよ

    影絵劇団「かしの樹」さんに、幼稚園に来ていただきました。最初は、シルエットクイズを楽しみました。犬の胴体が・・・・・・こーんなに長く伸びた時は、みんな驚いていました!影絵劇は「はらぺこプンタ」でし…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP